転職活動できずにいる

先ほど、今年初めて蝉の声を聞いた。

同じ内容で1年前から放っておいた当ブログ。何もしなくても時間は過ぎて行く。マズイ。

なんとなく選んだ就職先を辞めたいと思いながら何年も経ってしまっている。「なんだ、今の会社でもいいと思っているんだろ」と言われるとNOだ。辞めたいと思わない日は無い。


次の仕事を見つけてから今の仕事を辞めたいと思っている。だが何をしたいかと考えると、思いつかない。楽でクリエイティブとか、そういうことぐらいしか浮かばない。

転職サイトに登録したが、毎日届くメールを見ることもせず、ログインもしていない。平日は帰ったら寝るだけでやる気が出ない。休日は現実逃避に外をウロウロしてしまう。毎日毎週後悔。


毎日仕事を嫌だと思うが、転職活動できずにいて辛い。クソな自分を何とか変えたくて、何もできずにいる。

進退窮まった感じがしていて、それでも何とかしたくて、モヤモヤしている。転職エージェントの面談の誘いに応じてみようか。何か変わるかもとか思い始めている。

希望を持たない、何か能力があるのかよくわからない奴に会っても、エージェントもどうしようも無くて、エージェントにとっても時間の無駄になるような気がする。でも、なんとかしたい。


行くべきは心療内科なのかな…