後悔がひどい

「あの時こうしていれば良かった」という、後悔が強くて辛い。

今ではすっかり嫌われてしまった、好きだった人とのやり取りについて、後悔がひどい。今さらどうにもならないのに、思い出されてつらい。

過去の失敗を思い出して、部屋で1人叫びたくなることは、誰しもあることだと思う。ただの恥なら、叫んで少しは発散できる。しかし恋愛の失敗は、恥とは少し違っていて、心に来るものがある。

「次の恋をすれば忘れる/癒える」なんて言うが、自分の場合、あまり人を好きにならないから、なかなか忘れられない。「さあ次」と割り切れるようになりたい。強い人間になりたい。

思考を鈍らせるにはアルコールだが、アル中にはなりたくないし、それで飲んでも楽しく無さそう。他の人はどうやって気を紛らせてるんだろう。