自分を変えたい

自分を変えたい。
アメリカにて、失敗したことから思ったこと。

いまアメリカにいます。
そこで後悔したことがひとつ。
詳しく書きたくない、知られたくないから書かないが、「やらなくて後悔」を、またやってしまった。

シチュエーションとしては、「ここで俺ならこうやってしまうんだよな」をまたやった。
これは自分の自信の無さ、失敗することの恐れからとってしまった行動。
自分の意思としては、「やりたい」でも上記理由で「やらなかった」。
余計なことを考えずにやれば良かった。

いつもこのパターンだ。
「あなたはこういう人で、変えられない」となると、また同じような後悔をするだろう。
そうなりたくない。

三つ子の魂百までなら、諦めるしかない?
人はいつでも変われるなら、希望がある。
希望をもちたい。さもなくばいまのダメな自分のままだから。

余計なことを考えないようになりたい。
考えないことによる失敗を恐れて考えすぎてしまうので、考えないようになりたい。
考えなくやって失敗することも経験して、考えることと考えないことのバランスを身につけるのかなあ。
必要なことだけに集中するという、集中力が足らないのかなあ。

難しいなあ。悲しいなあ。