2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブなことを文字にすることは良いか悪いかわからない

劣等感が強い。自信が無い。私が自分について感じていること。こういうことは言葉にしないほうがいいのか。これは言葉にすると現実化するから、という説による。言葉にすると整理されて、折り合いをつけられるのか。これは認知療法?とかそのあたりの理由。…

楽観的になりたい

悲観的すぎて嫌になる。「大丈夫。なんとかなる。」と言って欲しい。いや、他人から言われることよりも、何よりも自分が、「大丈夫。なんとかなる。」と思いたい。そう思えるようになりたい。そう思わなければ。そう思えるようにならなければ、今のダメな人…

「好き」という時は、性欲も含んで好きなのだろう。

「女性と付き合えない!」という悩みに対するアドバイスの記事。 anond.hatelabo.j この記事では、「付き合いたいって、(性欲抜きに)彼女という人がほしいというアプローチだから間違い。セックスしたいんでしょ?」といったことをズバリと指摘されている…

避けるべきと思う人間

友人と話をしていて気付いた、こうならないように避けること。真面目すぎる人間束縛する人間世界を広げられない人間悲観的な人間どうあるべきかを考えてみる。・普段はテキトー(どうでもいいことにはこだわらない。)、必要なところでは真面目な人間・自由…

醜い嫉妬

恋の悩み。好きな人が、他の人と仲良くしていると嫉妬してしまう。付き合ってもいない、片思いの人について嫉妬してしまう。誰にでもある感情とも言われる。特に男に強いとも言われる。(女性も強いとも言うけど)ただし、度が過ぎると、「重い」「キモい」…

恋の悩み

久々に書いてこんな話題。恋の悩みで精神的に、いけてない。12時に照明を付けっ放しで寝た。2時に目が覚めた。照明を消してすぐ寝た。次は4時半に目が覚めた。すぐ寝た。、それから30分ごとに目が覚めて、6時ごろ起床。それ以上起床が遅いと、仕事に間に合わ…