現状を整理する

Fancyfree氏に星をいただいて、慣れないブログを久々に書いてみる。

平日つまらない。
ブログを書く前から。
就職してからずっと転職したくてモヤモヤしている。
やっぱり、このままではよくないと思う。ただし、どうしたらいいかわからない。
とりあえず書いてみる。少しは考えがまとまるかもしれない。


転職したい。
しかし転職先が見つからない。
希望する会社が無いからだ。
なぜ希望する会社が無いのか。
それは、やりたいことが無いからだ。

人生の目標は、特に無い。
小さい頃から、これは好き、と言えるものなどないような気がする。そういえば、将来、何になりたいか、と聞かれるのが子供の頃から嫌いだった。
身勝手なことは言えないし、かといって何ができるのかわからない。それで答えに窮してしまう。今気づいたが、それはいまも変わっていない。
このように、将来のことを真面目に考えてこなかった所為なのかもしれない。
これは私の気のせいで、実は何か、好きで、かつ仕事にできることがあるのかもしれない。
そうであるといい。その希望の存在を期待しているから、こんな考えなのかもしれない。
実は、そんなものは無くて、無駄なことに悩まされているのだとしたら、割と絶望的だ。

人生は、大部分がつまらないことで、わずかな楽しいことによって維持されているのかもしれないが。